TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > バイク事故

バイク事故

2017.03.10 | Category: 未分類

今日はバイク事故に関してです。

バイク事故は車の事故と違い、守ってくれる物が無い分、運転者や同乗者は大ダメージを受けてしまいます。

あきたや整骨院の院長は10年前に大型バイクでセダンタイプの車と正面衝突をし、警察の検証によると13m程吹っ飛んだそうです。

当然バイクは廃車だったそうですが、相手の車も廃車になる程の大事故だったそうです。

奇跡的に膝の靱帯断裂とスネの骨折、手の裂傷で済み、生還したそうです。

死んでてもおかしくない事故ですね。

院長はアホなのか、翌日には松葉杖をついてさらにスピードのでるバイクを買いに行ったそうです。

バイクはルールを完璧に守れば安全な乗り物です。

ですが皆さんご存じでしょうが公道で交通ルールを完璧に順守するのは不可能です。

色んなイレギュラーが起こり、運が悪いと事故に遭遇します。

事故に遭遇した場合は、バイクのほうが圧倒的に不利です。

生き延びたとしても、麻痺や後遺症が残るとそれまでの生活は一変し、職を失う人もいるはずです。

決してバイクに乗るなとゆう話ではありません。

ただ、車の運転以上に慎重に、無謀なオラオラ運転はせず、車間距離は超たっぷり取り、明らかにアホっぽい車には近づかないとゆう心配りが必要です。

さいたま市中央区のあきたや整骨院の院長はバイクにもやたらと詳しいのでもし事故等でお困りの際には遠慮なくご相談ください!

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。