TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 雨の日の交通事故

雨の日の交通事故

2017.03.02 | Category: 交通事故

今日は生憎の雨です。

皆様は雨の日に車やバイクの運転はしますか?

私は雨の日の運転がとても苦手です。

理由は窓ガラスに油膜があったりすると前が良く見えず、ヒヤリとすることが多々あるからです。

他にもブレーキをかけたが止まらない、高速道路のカーブに多い継ぎ目(たまに罠なのかと思う)でずるっと滑る、等、危険要素満載です。

あきたや整骨院に通院している交通事故患者の皆様の半数近くは、雨の日に事故被害に遭ったそうです。

車対車で、むち打ち、腰椎捻挫で済むのはまだマシで、万が一横断歩道などの横断中の人を撥ねてしまうと、お互いに人生終了になりかねません。

たまに洗車をずっとしない人がいますが洗車には窓の視界を確保する意味もあります。

雨で汚れが勝手に落ちるなどと言ったり思ったりしてはいけません。皿洗いをする人はわかると思いますが油は洗剤じゃないと落ちません。

洗車をたまにするのはもはや安全確保の義務といっても過言ではありません。

雨の日は過信せず、なおかつ窓をキレイに保つと自分や相手の身を守ることにつながります。

さいたま市中央区のあきたや整骨院では交通事故の相談を常時受付ております。

法律や対応に悩んだら、是非お気軽にお問い合わせください。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。