TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故の転院

交通事故の転院

2017.02.23 | Category: 交通事故

交通事故患者さんが最初は病院に通院していたけど「やっぱあきたや整骨院に通院したい」と言ってくださる方からの問い合わせが増えてきました。

私は病院勤務経験者で事故経験者なんで気持ちがすごくわかります。

病院は場所によっては待ち時間が2時間、3時間なんてざらですもんね。

最初は通うけど少し調子が上向けばめんどくさいし仕事の合間や休日に待ち時間とゆう無駄な時間を過ごしたくないし、受付の愛想悪いし、とゆうわけでどんどん足が遠のきますよね。

そして行かなくなり、中途半端で終了とゆう構図が出来上がります。

そして当院には以前中途半端に治療してなんとなく終了して時間が経つけど「やっぱ痛い」とゆうことで治療しに来る患者さんが数名いらっしゃってます。

当然急性期の外傷じゃないから健康保険は使えませんので自費治療を施術しています。

1回2回でむち打ちの後遺症が治るなんてあり得ないので結構なお金がかかるわけです。

結局とても時間とお金を無駄にしている気がします。

事故に遭ってから適正な期間内であれば交通事故治療は病院から整骨院への転院は可能です。

保険会社さんはエリート揃いなので交渉で勝つなんてほぼ不可能ですが鬼ではないので「転院していい?」とお願いするとよっぽどの事情が無い限りダメとは言わないと思います。

「当院ではどんな痛みも一撃で治します!ですから来てください!」

なんて言うと嘘くささが1000倍ですから言いません。

私達の整骨院業界はあんまり評判よろしくないけど個人的な感覚だと事故に限らず、どこの院も病院よりはかなりしっかりリハビリに取り組んでると思います。

資金力の豊富な病院と違い、しっかりやらないとすぐに潰れるからです。

そんな理由から整骨院での治療も一考の価値はあるのではないでしょうか?

さいたま市中央区のあきたや整骨院では予約制を導入しているので待ち時間はほぼ無く、事故後のリハビリは病院勤務にて理学療法を学んだ施術者が対応します。

転院のご相談はLine@、Eメール、お電話にて24時間お受け致しますのでお気軽にご連絡ください!

 

 

※この記事は個人の主観がかなり入ってますから病院関係者からの苦情は受け付けません。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。