TEL
MENU

Blog記事一覧 > 健康 > ダイエットは辛いですよ

ダイエットは辛いですよ

2016.12.23 | Category: 健康

今、当院では真面目にダイエットに取り組んでいる方々がたくさんいらっしゃってます。

私達のやり方は、

何かを飲むだけで痩せる

寝てるだけで痩せる

絶食して痩せる

とにかく楽して痩せる

などとゆう類いのものではありません。

きつい運動を一緒にやり、食事を厳しく規制し、ただ痩せるだけではなく、筋肉質にして痩せてもらうとゆう、全く魅力的ではないやり方を取ってます。

ですので興味はあるけど実際にやると決意する方はせいぜい10人に1人か2人くらいです。

決意をして取り組む方には絶対に諦めないで成功してもらいたいので、かなりプレッシャーをかけます。

わざとカチンとくることを言う時もあります。

トレーニング後の帰り道は、きっと私の文句を言いながら帰ってると思います。

ですがそれでいいのです。

意志が強い人は30数年生きてきましたが数人しか見たことがありません。

私も含め、9割の人は何かを挫折した経験があるのではないでしょうか?

私はダイエットや減量に関しては、何か病気を持っている人以外はやれば才能なんか関係無く、必ず結果が出るものの一つだと思ってます。

たまに筋トレの方法や、栄養のバランス等、学者のような素晴らしい知識?をお持ちの方が来ます。

私から言わせていただくと、そんな小難しい理屈が必要なのはアスリートかボディビルダーレベルの人で、太ってる人は語弊を恐れず言うと食わずに動けば誰でも痩せます。

もちろん最低限のカロリーは必要なので絶食はダメです。

とにかくいろんな知識がネット上に溢れてますが、実際に痩せた人のブログ等は参考になるでしょう。ですが大半はガチンコの運動したことのない、どっかの偉い医者や、有名企業で働いていた偉い管理栄養士みたいな机上での理論値を述べるだけの太った人が栄養やダイエットについて書いています。

そんなのの言った通りにしててダイエットに失敗してる人が何万人もいるはずです。

ダイエットは辛くて色んな感情がドロドロしてかなりブラックなものです。

そのために我々のようなプレッシャーを与えつつサポートする嫌われ役が必要なのです。

取り組んでいる間はどうぞ私達に変なアダ名でもつけて陰口言いまくってください。

ですがダイエットが成功した暁には少しだけ感謝してください。

さいたま市中央区のあきたや整骨院では優しくも、厳しめにダイエットサポートをしております。

一瞬だけ痩せるのではなく、体質を変えて痩せたい方はLINE@で是非ご相談ください。

ご相談だけでも大丈夫ですからね!

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。