TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 食事への考え方

食事への考え方

2016.12.22 | Category: 未分類

寝ているだけで痩せた!?

着けているだけでウエスト〇〇センチダウン!!

 

このような広告がよくありますが、アホらしく思えます。

ダイエットの基本は常に変わりません。

 

こんにちは、少しキツい物言いで始まりました。

どうも、あきたや整骨院の齋藤です。

 

というわけで今回もちょっと食事と健康について考えてみましょう。

といってもカロリーうんぬんではなく、考え方についてです。

みなさんは食事についてどうお考えでしょう。

美味しいものを好きなだけ食べる。とても素敵な事ですね。

そういうのもとても大事なだと思います。

しかし! しかしですね!

食事とは投資です!

本当に必要な栄養を必要な分体に与える事こそが身体に対する投資なのです。

みなさんはちゃんと自分の身体に投資ができていますか?

逆に、栄養などを何も考えずに身体に与える事は浪費です。

 

食事としてこれが理解できない人は栄養をお金だと思ってください。

投資の場合はしっかりその後にあるメリットを考えた上で本当に必要かをしっかり考えてから投資をしますよね?

しかし、浪費の時はどうでしょう?

何も考えないとはいいませんが、本当にそれが必要かまでは考えずに使ってしまいます。

欲しいから

 

これが投資と浪費の違いです。

別に浪費はしない方がいいとはいいません。

時には息苦しくなる時もあるのでたまには必要でしょう。

しかし、お金と違って毎日の浪費的食事をすることによって身体には脂肪という代償が伴います。

健康というものは毎日の食事からうまれるわけで、これを大切にしていくことが健康へと繋がっていくのです。

 

必要な栄養素や、自分の食事が正しいのかわからないという方は、あきたや整骨院へご相談くださいませ。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。