TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ダイエット中の食事

ダイエット中の食事

2016.12.09 | Category: 未分類

こんにちは、あきたや整骨院の齋藤です。
今日は糖質制限ダイエット中の僕の食事を、恥ずかしながら紹介しようかと思います。

まずは王道の豚しゃぶ。

img_0232

夏は冷しゃぶに、冬は温しゃぶで、ポン酢で食べるのが好きです。

薬味の生姜と副菜として生姜とピーマンの塩昆布和えなどもいいです。

昆布は出汁としてはいいのですが、そのまま食べると糖質制限としてはちょっとダメかも……

でも少しであれば問題はないでしょう。

img_0233

あとはよくお世話になったのがなすの新焼き

img_0231

ただ焼いて生姜を乗せただけの簡単な料理です。

個人的に好物なのでよく食べてます。

次にカツオをアボカドのカルパッチョ

img_0229

オリーブオイルもいいですが、軽くポン酢やしょうゆをかけてもおいしいですね。

img_0228

これは豚の生姜焼き

きくらげとキノコと豚肉です。

みりんや砂糖の代わりにりんごをすりおろして使ってます。

これは糖質を多少とっていますが、そこまで毎日0に近づける必要はないので、毎日でなければこれぐらいは気にしないで大丈夫です。

あと、これはお勧めです。

白菜シュウマイ

img_0227

シュウマイの皮を白菜に変えて炊飯ジャーで蒸しました。

見た目も味も最高です。

 

糖質制限といえど、いろいろな料理を作ることができます。

毎日ゆで卵とお肉ともやしだけで生きていかなければいけないわけではないんですね。

使える食材は少なくなりますが、それでもアイデア次第でいろいろできます。

しかも、糖質制限中のメニューは簡単にできてしまうので挑戦してみましょう。

 

レシピなどを知りたい場合は是非あきたや整骨院へご連絡くださいませ。

img_0226

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。