TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 部分痩せの秘密と効率のいいダイエット方法

部分痩せの秘密と効率のいいダイエット方法

2016.12.08 | Category: 未分類

こんにちは、あきたや整骨院の齋藤です。

部分痩せ、よく聞く言葉ですよね。
お腹痩せ、背中、足首、太もも、締まった綺麗なラインを作りたい。
わかります、よ~~~~くわかります。

でもですね、この部分痩せ、ハッキリ言って無理なんです。
脂肪を減らすというのは、結局のところ摂取カロリー<消費カロリーなので、部分的にそこだけ痩せるというのはハッキリ言って不可能です。
できたとしても、その部分の筋肉をつける事によってその部分が痩せやすくなるかも知れない程度だと思ってください。
ただし、誤差の範囲での話でしょう。

そもそもなぜ、部分痩せなのか、他の部分は本当に大丈夫なのか?
おそらくこの部分痩せの根本にあるのは、楽をしたいという考えからでしょう。
楽にダイエットなんかできないんです!
まず心の中のデブを退治してください。

さて、次に効率のいいダイエット方法……というか、基礎代謝を増やしやすいトレーニング部位を教えます。
それは、下半身です。
下半身は全体の筋肉の70%を占めるともいわれています。
この部分を鍛えるのが一番手っ取り早く、効率がいいわけです。
特に日本人は下半身の筋肉が少ない傾向があります。
逆に、それだけ筋肉がないという事は、その部分の筋肉はすごくつきやすいというわけです。
ここで一応言っておきますが、筋肉がついたら太くなるという人がいます。
安心してください脂肪が落ちたら細くなります!
筋肉は太るときにしか太くなりません、これは絶対です!
それでも太くなるという事は明らかに食べ過ぎです!

そして下半身を鍛えると言えば、そう、キングオフエクササイズと名高いスクワットです。
これを20回の3セットやりましょう。
なるべくゆっくり、キツくていいんです。
できない方がいいんです。
キツいという事は聞いているという事です。

まずはこれだけやってみましょう!
1ヶ月もしっかりやればお尻はキュッと引き締まるはずです。

やり方がわからない、質問などがある場合は、あきたや整骨院までお尋ねください。

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。