TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > お久しぶりです。

お久しぶりです。

2016.12.01 | Category: 未分類

お久しぶりです、齋藤です。

ブログをさぼっていたら院長に怒られてすぐ書き始めた齋藤です。

 

さぁ、やってきましたダイエットの季節、冬です!

皆さん知っていましたか?

ダイエットといえば夏ではなく冬なんです。

 

よく夏に向けてダイエットといいますがそれじゃあ遅いんです。

そもそも夏は運動すると脂肪を燃焼する前に体力の限界が来てしまいます。

よくボクサーなどがサウナスーツを着て汗を流しているのを思い浮かべる方がいますが、あれは汗を出すことによって体内水分量を減らして体重を軽くするため。

ようするに試合前の減量期ですね。

 

なので、あれはダイエットとは似て非なるものです。

ダイエットは体重を減らすのではなく痩せるためのものなので、汗の量がうんぬんではなく、体脂肪をより効率よく燃やす必要があります。

なので、体力の消費が激しい夏よりも冬の方が効率がいいのです。

 

さらに、冬の場合は立っているだけで、体感できないレベルで体が震えます。

これによって体脂肪を燃焼させてくれるんです。

 

なので外に出ましょう!

身体を動かしましょう!

 

レッツダイエット!

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。