TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ウォーキング

ウォーキング

2016.11.11 | Category: 未分類

ウォーキングをして健康維持するためにはたぶん毎日3時間以上歩かないといけません。

当院の患者さんでも毎日ウォーキングしてる人が多数おりますが、実は不十分なのです。
歩くとゆう行為は当たり前動作と呼ばれ、筋肉が増えることはありません。
あくまで補助的、もしくはウォーミングアップの位置付けで、筋肉を増やす、代謝を上げるにはウエイトトレーニングはかかせません。
今や日本の50代以上の人は人口の6割近くを占めています。
寿命も延びてるので、ウエイトトレーニングをしなきゃいけない人はたくさんいます。
車椅子で生活するって人は別に何もしなくていいですけどそうじゃない人は自分でやり始めなければいけません。
病院や薬のお世話になりたい人はそっちに行けばいいわけでそれが嫌なら遊ぶ時間を削って言い訳もせずにすぐに始めるべきです。

あきたや整骨院はそのお手伝いができます。
やる気のある方は是非ご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。