TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > もらい事故

もらい事故

2016.11.07 | Category: 未分類

先日、交通機動隊の友人と久々に会いました。
お互い交通事故を扱うとゆう共通点で、会話は自然とそっちの内容になります。
自動運転や運転アシスト技術の出現でゆるやかにですが事故認知件数は減少傾向だそうです。
ですが最近の傾向で多いのが他の人が運転する車にぶつけられるもらい事故だそうです。
中でも運転支援システム搭載車のほうがぶっちぎりで事故るそうです。
不思議ですね。
安全運転支援システムを使用するほうが安全じゃないみたいです。
現状だとやはり人間の感覚のほうが断然正確だそうで、新型車に乗る人より30年前くらいの旧車に乗ってる人のほうが事故を起こさないようです。
先端装備の恩恵は計り知れないものがありますが、私は機械よりも人間の感覚を大切にしたいと思います。
こちらがいくら気を付けても相手が突っ込んでくるのは避けられません。
唯一もらい事故の可能性を低くできるのは車に乗らないことだそうです(-_-)

不運にも万が一事故に遭ったらさいたま市中央区のあきたや整骨院にご相談ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。