TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 糖質制限+カロリー制限ダイエットの実体験結果!!

糖質制限+カロリー制限ダイエットの実体験結果!!

2016.10.22 | Category: 未分類

こんにちは、あきたや整骨院の齋藤です。

 

前回少しお話ししましたが、今回は自分の体重の変化などを画像をふまえながら確認してもらおうかなと思います。

何をかって、本当に僕が頑張っているんだという事をですよ!

 

さて、前回もお話ししましたが、僕の場合はカロリー制限と糖質制限を同時に行い急激に痩せていっています。

恥ずかしながら、晒させていただきますと

img_9772

こういった感じです。

摂取カロリーは平均して約1100程度、糖質の摂取量は大体20g程度です。

味付けは塩と胡椒を少々、基本的にはそのまま食べているので素材の味しかしません。

そんな生活を続けていると、今月だけで約7kgもダイエットに成功してはいます。が、これはデータを取る為と、実体験としてやってみてどうなのかを知る為にやっているので、ここまでのやり方はしなくてもいいと思います。

正直、すごく不健康だと思います。

日数的にも21日間のスーパー糖質制限、そこから1週間は糖質をゆっくりと取り始め、食事を戻していく期間もしっかりと決め、かつ栄養素やカロリー量なども結構しっかりだして必要なものを取っていたりしています。

面倒だし大変ですし、辛いですがまぁ、人間やればできるという事です。

 

そんな減り方をしているこの画像を見せると身体を壊すんじゃないかとか、フラフラしませんかと言われるんですけど。

意外としません。

理論上、人間は水だけで21日間生きることが可能です、なのでこの21日間という日数を守る限りたぶん死ぬことはないでしょうし、僕にはダイエットの強い味方、チートデイがあります。

ただ、チートデイの直後には視界がスッキリしてものすごく元気がでる気がしますので、確実に栄養は足りてないんだなと感じることもあります(笑)

 

それはさておき、先ほどの画像を見ながらお話しておきたいのがチートデイ

この画像のどこかで1日だけとっているのですが、わかりますか?

わかりませんよね、僕も記録みないとわかりません。

 

答えは9日、この日に3000kcal以上取ってるんです。

メニューとしては

プロテイン

 

あたりめ、プロテイン、お味噌汁(わかめ、豆腐)落花生

 

ここまで見ると、なんだ全然食べてないじゃないかと思いますよね。

では、夜です。

 

スシローでお寿司10皿、ショコラケーキ、家に帰って生クリームクッキー2枚、たまごパン6個

この後お酒も飲もうと薬局へ行き、缶酎ハイ500ml×3本、あたりめ、カマンベールチーズ1箱、ポテトチップス、冷凍たこ焼き1袋を食べました。

 

どうですかこの食べっぷり、我ながら異常だと思います。

しかし、体重の変化をみてください。

img_9772

9日から10日にかけてたったの200gしか増えてません。

意外と増えないんですね。

 

これには自分でもびっくりしました。

実際のところ食べた分が消化されるまでは体の中に入っているはずなので、1kgぐらいは増えると思っていたのですが、そんなに増えませんでした。

次の日食べ過ぎでお腹を壊したせいも大いにあると思いますが……。

 

そこを考慮したとしても、1日でたくさん食べたからといっていきなり太るなんて事は不可能なんです。

このチートデイを取り入れてのダイエットは何度もやっているのですが、食事の量や質に関しては何も考えず、何も気にせず好きなだけ好きなものを暴飲暴食しましょう!

しかし、暴飲暴食は体に悪いのでそこは自己責任で!

 

さて、この数字をみてここまで減らせるのはわかったと思いますが、別にここまでやる必要はないですし、正直ここまでやる意味があんまりわかりません。

ただ、「できる」という事がわかっていただけたらと思って恥ずかしいですが自分の体重を晒しているんです。

 

そして、これをふまえた上で自分の減量の設定をしましょう。

楽にすれば楽にするだけ減るのが遅くなりますが、キツければキツいほど早くなります

キツすぎても続かないので最初はゆっくりと初めて見てもいいかもしれません。

 

次に、もう一つの画像を見ていきましょう。

img_9773

これは9月の僕の体重の変化です。

この時は最初の記事に書いた通りの方法で強度を弱めにしてやっていたときのです。

糖質制限もしてない、カロリー制限のみの状態で、毎週末には何も考えずに食べていました。

わかりやすいですね、毎週土曜日は必ず増えています。

 

そして、この画像で注目してほしいのが、6日~7日と13日~18日のところです。

そうです、結構増えているんです。

でも、そのあと一気に減っています。

 

これを見てわかる通りダイエットは減り続けるという事は絶対にありません。

山あり谷あり食べるものも毎日違うので増えるときは必ずあります。

でもそれでいいんです。

増えたからと言ってストレスをためる必要はありません。

何かを制限して運動をしていれば、確実にやせます。

痩せないという事は他で補うほど何かを摂取しているか、制限をしているつもりでできていないのどちらかです。

ダイエットの記録は月か週で見ましょう。

毎日の記録は経過であって結果ではないんです。

 

ではなぜ毎日計るのか、これは習慣化するためにあります。

人間は怠惰な生き物なので、毎日やらないと絶対にさぼります。

だからこその毎日の計測です。

最後に、この写真を見てください。

 

 

 

img_9791

 

このブログの為に撮ったのではなく本当にたまたまあった写真を載せているので思いっきりプライベートな写真ですがそこは気にしないでください、気にするべきは

この腹!

恐ろしい!

もう一度言います!

この腹! あご!

恐ろしい!!

 

次に、あえて同じようなポーズをとった今現在の僕の写真です。

 

img_9790

 

何という事でしょう、あきたや整骨院ダイエットによって、お腹の無駄な贅肉が減っているではありませんか。

すごいぞあきたや整骨院式ダイエット!

 

何か質問や疑問などがあればどうぞ、あきたや整骨院へ

 

P・S今月でやっと一段落するので、そしたらかぼちゃのケーキを食べます。 必ず!

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。