TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正

骨盤矯正

2016.06.25 | Category: 未分類

今日は骨盤矯正についてです!

骨盤のズレの弊害はたくさんありますがかなり省略してとりあえず左右の足の長さに着目してみます。

被験者は60代の女性です。

歩くときの不安定感や全身のだるさにお悩みとのこと。

右側が施術前。

左側が施術後。

image image

右写真のかかとに注目するとかなり差があるのがわかりますね。

この方の場合は、右側の骨盤が開いてしまってました。

これだけ差があると歩くときに左右に大きく揺れながら歩く感じになり、股関節や膝にも負担がかかります。

実際右のふくらはぎがパンパンでした。

そこで骨盤矯正です。

バキバキが好きじゃないとのことなので、ソフトにじっくり矯正してみました。

左の写真では足の長さが揃ってきてるのがお分かりかと思います。

二次的な効果で、骨盤矯正をしてから肩こりが無くなったとのことです。また、便秘が治り、毎朝快調だそうです。

斜めの体を元に戻すと腰だけだはなく、様々な場所に効果が出ます。

人によっては代謝量が上がるとゆう方もいます。

もちろん全てが骨盤の影響とゆうわけではありません。ですが骨盤矯正はやらないよりは定期的にやった方がいいかと思います。

押し売りはしませんがオススメはします(^ ^)

もしご自身の姿勢が気になるとゆう方はさいたま市中央区のあきたや整骨院に一度お電話をください!

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。