TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 信号の無い横断歩道

信号の無い横断歩道

2016.05.19 | Category: 未分類

あきたや整骨院の目の前には信号の無い横断歩道があります。

ここでかなり頻繁に追突事故がおきます。

先日もでかい音がしたので外を見ると、軽自動車に営業車が突っ込んでました。

信号が無いのに交通量、横断者共に非常に多い道路です。

なぜ信号が無いかと少し調べたら、次の信号機と距離が近すぎるようです。

信号機の設置基準とゆうのがあって、”隣接する信号機との距離が原則として150メートル以上離れていること” だそうです。

横断者が多いのですが停車して横断者を待ってくれる車はなかなかいません。

たまに止まってくれる車がいますが、普段みんな止まらないのでまさか前の車がここで止まるとは思わず、後続車からすると『急に前の車が止まりやがった』と思うようでいつも揉めてます。

悪いことにいつもやってればいいのにごくたまに白バイが隠れてて、止まらない車を捕まえてるので地元の人は結構停車します。

ですが仕事などで来てる人はそもそも横断歩道に気づかないようです。

そんな各々の心理的ギャップで追突事故多発ポイントになってます。

そんな横断歩道は全国にたくさんあるでしょう。

ですので我々ができることは街中ではいつでも止まれるように運転するくらいしかありません。

たまにどうせ次の信号で止まるのにアホなスタートダッシュしてる車がいます。

そんな運転の彼氏とはすぐに別れた方がいいでしょう。

もしそんな交通事故に巻き込まれたら、さいたま市中央区のあきたや整骨院にご相談ください。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。