TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 怪しい金融業者

怪しい金融業者

2016.04.16 | Category: 未分類

結構な個人情報を登録したあるメルマガを解除した頃からやたらとスパムメールや誰が見てもヤミ金だろってハガキがきます。

実店舗を持って仕事してるといろんなヤミ金、または詐欺師からハガキや営業が来ます。

HPの写真は確かに頭が悪そうに写ってるし実際オツムは弱いですが生活が質素なもんでヤミ金または怪しげな貸金業からお金を借りるほどは困ってません。そんなに規模の大きな事業をしてるわけでは無いので、万が一経営が苦しくて困ってもヤミ金から借りるとゆう選択肢は無いです。まずバイトしますよ。また、開業当初は何度か詐欺師にやられたので最近の私は手強いです。

そしてヤミ金、詐欺と同じくらい問題なのは個人の情報を売る業者、買う業者が存在してることですね。1件数十円〜数千円だそうです。お金持ちの情報が高いのかと思いきや、知り合いの取り締まる側にいる人間曰く、高齢者やお金に困ってる人の情報が高い場合が多いそうです。すぐ必要な人の弱みにつけこもうとしてるんですね。

数年間やってきて学んだのはなんの営業もですが頼んでもないのに営業かけてくる業者とは取引しない方がいいなと。必要なら自分のタイミングでHP見て探して連絡するってのが無難です。

そしてお金に困ったら殴られても怒鳴られてもとりあえず身内に相談した方がいいです。そして法律の専門家に依頼すると一般的な人なら大概なんとかなります。

今日は体に全く関係ないですが立て続けに怪しげな金融屋からハガキが来たので呟いてみました。

もっと詳しく聞きたい方はさいたま市中央区のあきたや整骨院にお越しください!

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。