TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 免疫力、自然治癒力

免疫力、自然治癒力

2016.04.14 | Category: 未分類

暑さやストレスによって消耗したり、バランスを崩してしまった体の調子を整えるには毎日のケアも欠かせないが、それだけではカバーしきれないこともしばしば。

我々整骨院は、薬を飲んで一時的に対処するのではなく、人が元々持って生まれた「自然治癒力」を引き出し、健康へと導いていくという概念が根底にある。

私たちの体には本来、異物から体を防御する機能、古くなったり傷ついた細胞を自ら修復・再生する機能など、自己を守る素晴らしい働きが備わっている。何らかの理由でこれらの自然治癒力が低下したとき、人は病気になるのだ。
「風邪の予防にマスクをして厚着をする人が多いが、風邪の原因は寒いからではなく、身体の抵抗力が弱いためである。…すなわち、真の予防法は、身体を無菌的に保つことでなく、各人の身体の抵抗力を強くすることである」とは、日本の光線療法の父と呼ばれる故・宇都宮義真医師の言葉。自分の体をサポートするメンテナンス方法を見つけて、病気に負けない体作りを始めよう。

さいたま市中央区のあきたや整骨院では自己の免疫力を高めることに着目した施術をしております。よく風邪をひく、頭痛、疲れやすい、でも薬はあまり飲みたくないとゆう方は是非一度お電話、またはLine@にてお問合わせください。

あきたや整骨院 048-764-9047

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。