TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > ダイエットのコツ

ダイエットのコツ

2016.04.06 | Category: 未分類

今日はいい天気ですね。

お花見や家事に追われる方も多いのではないでしょうか?

本日は以前より当院のお客様から聞かれることが多い健康な方のダイエットについて少し考えてみます。

ダイエットに取り組む理由は様々かと思います。また、ジムや学校等、本格的な設備を有する施設で取り組む方、自己流で自宅等で取り組む方、大半はどちらかに該当するかと思います。

様々な人がダイエットをしていて抱く悩みが『あまり変わらない』とゆうことです。

そして第三者から見ても全然変わってない人が多いです。

なぜ変わらないのか?

単純です。

何かが間違ってるからです。これしかないです。

痩せたい人はそもそも摂取カロリーを減らさなければ痩せません。

それと結果を1週間くらいで求めてはいけません。

色々やってるのに体型、体重が変わらないとゆう人はその体重を維持するカロリーを摂取してるから変わらないだけです。水を飲んでも太るとか無いです。

楽なダイエット、楽しくダイエットなんか無いです。

ダイエットは辛く、苦しく、ドロドロしたものです。

賛否両論あるようですが、強烈な糖質制限とトレーニングで話題の『ライザップ』の手法は非常に理にかなって素晴らしいと思います。

一時リバウンド云々と叩かれたりしてましたがそんなのリバウンドした人の食いすぎが原因ですよね。

ダイエットにおいて重要な節制する心は訓練次第で身につきます。もし身につかない人は多分何してもダメなんで何もしない方がいいかもです。

とりあえず酒飲むのとお菓子食べるの完全に止めるとそれだけで1ヶ月で2kgくらい減るんじゃないでしょうか?

我々アドバイスする側が小太りとかだと『お前がダイエットしろよ』と説得力0な感じになりますね。

そんな感じなんで私自身も1ヶ月程度で10〜14kg落としてみたり実験してみました。

その結果わかったことはとにかく節制と継続。

これしかコツはありません。

もし本気で取り組みたい方は秋田谷に相談してみてください。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。