TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 美しい姿勢の作り方

美しい姿勢の作り方

2016.03.26 | Category: 未分類

今日は朝からいいお天気ですね!
こんな日はお出かけしたくなりますね(^^

今日は美しい姿勢の作り方についてお伝えしたいと思います(*^▽^*)

まずは、ご自分の姿勢をチェックしてみてください。
全身がうつる鏡で客観的に見てみてください。
そのとき、必ず前と横からのチェックをしてみましょう!

まず前から見て、左右を比べてみましょう!
左右の肩・骨盤・膝頭の高さ合っていますか?

次に横から見てみましょう!
真横からみて
耳たぶ、肩、腰椎の前、膝、くるぶしの位置が一直線に揃っていますか?
ご自分で見るのが難しい場合は、どなたかに見ていただくと良いかもしれませんね(*^^*)

いかがでしたか?
あらためて見てみると、顔や肩が前に出ていたり、骨盤に高さがずれていたり・・・(>_<) それでは見た目年齢がプラスになるだけでなく、健康面でも不調になるおそれが・・・((+_+)) それではマズイと思った方は まずこちらをお試しください(^^)/ ✨✨✨美しい姿勢の作り方✨✨✨ 始めに、頭の上から糸で吊るされているイメージで力を抜きスッと立って下さい。 背筋を伸ばし、胸を引き上げるように・・ 肩の力を抜き、肩を後ろに回してスッと落として下さい。 次にお腹の下(丹田のツボあたり)に力を入れ引っ込め、さらに上に引き上げましょう! 内臓を持ち上げるイメージです。 そうすると、さらに胸の位置が上がりますよ(*^▽^*) 骨盤の左右の高さが水平になっているかチェックします。水平になってますか? 膝は伸ばしすぎず、軽く伸ばして下さい。 最後に目の高さを水平に、目線は真っすぐ。 あごは軽く引きます。 いかがですか?! 鏡の向こうに姿勢美人が見えましたか? 春です✨美しい姿勢でお出かけしましょう(*^▽^*) ご自分でなかなか上手くいかない場合は、あきたや整骨院にいらして下さい(^^)/ お待ちしております✨✨✨

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。