TEL
MENU

Blog記事一覧 > 健康 > 梅雨時期に関節が痛くなる

梅雨時期に関節が痛くなる

2017.06.29 | Category: 健康

微妙な天候が続いてますね。

この時期は腰痛やその他関節の痛みを訴える方が増える時期です。

天気が悪いと関節が痛いと聞くことはありますがそれは何故なのか?

簡単に言うと、「関節の中の空洞の圧力が高まり、内側から圧迫されるから」です。

登山に行く方はわかると思いますが、標高の高いところに行くとお菓子の袋がパンパンに膨らむのを見たことはないでしょうか?

これは気圧がそうさせています。

高気圧=晴れ 低気圧=曇り、雨、台風。

人間の体内でも同じ現象が起きてます。

気圧が下がると内圧が高まり、膨らんで痛いと。

こんな時は温めるか、痛みのある関節の隣の関節、肘が痛いのであれば肩か手首を軽く回転させる等の方法で痛みが緩和できます。

心当りのある方は騙されたと思って是非ためしてみてください!

☆あきたや整骨院のおすすめ施術☆

身体の土台となる骨盤矯正

肩コリや頭痛改善全身調整施術

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

日頃の疲れのたまった身体にリセットマッサージ

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

さいたま市中央区に今までになかった整骨院を!

何かございましたらあきたや整骨院へご相談くださいませ。

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。