TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 主婦とゆう最強ブラック

主婦とゆう最強ブラック

2017.06.18 | Category: 交通事故

­


サラリーマン、アルバイトの方々はほとんどの方々が月給、日当、或いは時給が決まっており、交通事故や病気で1日働けないと休業損害が幾らと算定が容易です。

ですが主婦はどうなるのでしょう?

交通事故で家事が困難な場合、主婦の休業損害は1日5700円です。

1日の通院慰謝料4200円と合わせて9900円です。

これは果たして高いのでしょうか?安いのでしょうか?

主婦とゆう仕事は、365日、24時間営業、企画運営業務、清掃業務、調理業務、教育業務、経理業務、接客業務、介護業務、家族のマネジメント業務をこなし、残業代も無し、昇進も無し、評価されることも稀とゆう、当院も電通も真っ青な超ブラックな仕事です。

世の旦那さん方は感謝してますか?

当たり前と思っていませんでしょうか?

あるシンクタンクの統計によると、細かく主婦の仕事を時給換算すると、日給29,543円とゆう結果だそうです。

そうなんです。

本来高給取りなんです。

一度でも働いたことがある人はそれがどれくらい凄いのか理解できると思います。

男性でも家事を手伝う方はいますが、それを365日続けられる方はあまりいないのではないでしょうか?

はい。男女平等ではありません。

女子が上です( ゚д゚)

交通事故で治療中の主婦の方達に休業損害のお話しをすると、だいたいの方が

「請求できるなんて知らなかった!」

と驚きます。

個人的には金額はあまりにも低いと思いますが保険会社に請求する権利があります。

自身の持つ権利は、細かい部分は知らないことも多いかと思います。そして残念ながら周りも正しく教えてくれません。

さいたま市中央区のあきたや整骨院は、通院中の方、他院へ通院中の方、整形外科へ通院中の方からもお問い合わせがございます。

どのような些細なことでも構いませんので是非お気軽にご質問くださいませ。

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。