TEL
MENU

体罰

2017.06.14 | Category: 未分類

先日埼玉県の高校のサッカー部で体罰の報道がありましたね。
私自身もスポーツ指導をしており、今回の報道は改めて深く考えさせられます。
今30代以上の方々は高校や大学の部活動で体罰を日常的に受けた経験がある方も多いのではないでしょうか?
報道を見ていると肯定派と否定派が分かれてましたね。
強くなるためには必要とのことです。
でも、私は何度もボコボコにされた経験者ですがやった側は指導と言います。
やられた側からするとただの暴力であり、そこには恐怖心や恨みしか残りません。
そんなことでは選手、或いは生徒は伸び伸びと競技や勉強に取り組めなくなります。
なぜなら、ミスしたらまたやられる恐怖からです。
個人的には体罰をする指導者は、説明し伝える能力が足りない為に感情的になり、暴力を振るうのかなと思います。
そんな指導者に当たった選手や生徒は悲劇です。
たしかに猪突猛進で勝てた昔はそのやり方で結果を残す人も多数いましたが、今は時代が変わり、それだけだと勝てません。
戦略、戦術、研究が当たり前の現在、一番重要になるのは選手、生徒が自分で考え、判断して試合や勉強を組み立てていく能力になってきています。
力や恐怖心で支配するとゆうのはどこかの国のようであり、ナンセンスな気がします。
と個人的に思ったので。。

 

☆あきたや整骨院のおすすめ施術☆

身体の土台となる骨盤矯正

肩コリや頭痛改善全身調整施術

出産後の骨盤の開きに産後の骨盤矯正

日頃の疲れのたまった身体にリセットマッサージ

他にも交通事故治療(むちうち)やスポーツ外傷に特化した最新高電圧治療器

さいたま市中央区に今までになかった整骨院を!

何かございましたらあきたや整骨院へご相談くださいませ。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。