TEL
MENU

Blog記事一覧 > 健康 > 原点に戻り、今こそ縄跳びを

原点に戻り、今こそ縄跳びを

2017.06.08 | Category: 健康

梅雨時期となってしまいましたね。

この季節は関節に問題がある方は嫌な時期ですね。

低気圧状態が続く為、なんとなく頭がすっきりしないとゆう方も多いのではないでしょうか?

そんな季節は汗をダラダラかくぐらい運動をしてみてはいかがでしょうか?

個人的におすすめは縄跳びです。

大人の方で最近やった方はあまりいないんじゃないでしょうか?

ですが子供の遊びと侮るなかれ、これがなかなか上手にできません。

子供たちは簡単に飛びますが、大人にやらせると10回も飛ぶと足に絡まります。

3分連続で飛ぶとか無理です。

最初は30秒、ややゆっくりめから始めてみましょう。

きっと汗ダラダラでゼィゼィゆうはずです。

汗を大量にかくと頭のモヤモヤが少し良くなってるかと思います。

どんな運動をしていいかわからないとゆう方はぜひ試してみてください。

さいたま市中央区のあきたや整骨院には縄跳びもありますので来院された方はぜひためしてみてください!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。