TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 > 加害者も自賠責保険で

加害者も自賠責保険で

2017.05.17 | Category: 交通事故

おはようございます。

曇ってて暖かいのか肌寒いのかよくわからない嫌な天気ですね。

こんな時は気が滅入り、体調も崩しやすいので注意が必要ですね。

5月に入ってから交通事故患者様からのお問い合わせ、来院が増加しております。

統計のよると5月は運転に限らず、注意力や集中力が著しく低下する季節だそうです。

その為うっかりの追突事故や自損事故が発生しやすいとのことです。

そこでお問い合わせが多いのが、不幸にも加害者となってしまい、加害者自身が怪我をしてしまった場合はどうなるのか?

自賠責保険(強制保険)に関しては、被害者でも加害者でも怪我をした人であれば適用になります。

自賠責保険においては被害者、加害者とゆう呼称は過失割合によって呼ばれる名称にすぎません。

当然加害者であっても怪我をしていれば治療を受ける権利はあるわけです。

わずかな痛みであってもその対象になります。

交通事故の患者様の中には、ご自身が何が解らないのか解らないとゆう方が多数見受けられます。

もしお困りのことがあればお気軽にあきたや整骨院へお問い合わせください。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。