TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正プログラム

骨盤矯正プログラム

2017.05.08 | Category: 未分類

 

こんにちは、あきたや整骨院のケビンです。

タイトルにも書いた通りなのですが、骨盤矯正プログラムをメニューとして開始させていただきました。

といっても、これがどんなものなのか、従来の骨盤矯正と何が違うのかわからないと思いますので説明させていただきますね。

まず期間です。

従来の骨盤矯正ですと、その都度骨盤の歪みを確認し施術をさせていただいておりました。

やっていただいた方はわかると思いますが、骨盤を正しい位置に定着させ姿勢自体を理想的な状態に持っていくまでには結構な時間がかかります。

個人差はありますが、おおよそです3ヶ月程度かかります。

ですので、骨盤矯正プログラムでは最初から3ヶ月の期間を前提としております。

 

次に施術時間ですが、これに関してはあまり変わらず、15~20分程度です。

ただし、骨盤矯正プログラムは姿勢の写真をお撮りし、身体の可動域をしっかり確認した後にヒアリングを行い、それから施術に入りますので、実際の拘束時間は20~30分程度となります。

これが一番の大きな違いとなります。

今までもある程度写真などを撮って、患者様と一緒に確認させていただいておりましたが、今回はそれに加え体の可動域、角度などまで患者様と一緒に確認していきます。

当院の骨盤矯正は元々変化が分かりやすいように行ってはいましたが、それをさらにわかりやすく、実感しやすくそしてその効果をさらに維持しやすくするために3ヶ月という期間を取らせてただくことになりました。

 

 

足を組んで座る癖がある。

カバンをいつも同じ肩にかけてしまう。

首コリ肩コリがある。

腰痛に悩んでいる。

仰向けで寝ることができない。

靴下の柄がズレる。

ベルトヤスカートが回る。

下腹ポッコリが気になる。

ウエストの高さが違う。

靴の外側だけ減る。

 

そういった方は一度あきたや整骨院へご来院ください。

もしかしたら骨盤がズレているのかもしれませんよ。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。