TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 二の腕を太く

二の腕を太く

2017.04.26 | Category: 未分類

こんにちは。

あきたや整骨院のケビンです。

この時期になるとあきたや整骨院には二の腕を太くしたいと入門希望者が増えてきます。

だいたいがジムに行ってたけど全然変わらないからこっちに来てみたとう方達です。

そんな方達はほとんどが何かが間違っているのです。

例えば栄養面であったり、ダンベルの適切な重さ、頻度、等々、何かが少しずつ間違えてる可能性が高いです。

そして1番重要と言っても過言ではないのに忘れがちなのが体幹です。木でゆうと幹の部分にあたります。

木で幹が細いのに枝がぶっといなんて不思議植物を見たことがあるでしょうか?

人間も概ね同じで、体幹が貧弱なのに腕が太いなんて人私は見たことがありません。つまり腕を鍛える前、もしくは腕と同時に体幹を死ぬ気で鍛えるべきなのです。体幹はざっくり言うと胸、腹、背中です。

土台がゴツくなると腕も勝手にゴツくなってきます。

アスリートでもなければ腕立て、懸垂、スクワットだけで他はやんなくてもいいと思います。

余裕があればダンベルカールと腹筋もやるといいです。でもいくら腹筋してもお腹は割れませんよ!

脂肪を落とさないと割れたお腹は出てきません。

我々のような中年男性は若さで20代に勝つのは不可能なのでボディで勝負しなければいけません。(海.プールにおいて)

もしお困りでしたら何か手助けができるかもしれませんので、あきたや整骨院のケビンまでご連絡くださいませ。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。