TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > 初心者マークの殺し屋

初心者マークの殺し屋

2017.04.17 | Category: 未分類

4月半ばも過ぎましたね。

この時期は新人で溢れかえります。

電車通勤の新人。

仕事の新人。

学校の新人。

運転の新人など、初々しさと共に様々な緊張感の反動なのか、浮かれ気味の若者をよく見かける時期となります。

そんな私は先日イオンの駐車場の横断歩道で初心者マークの車にお年寄りなら死ぬんじゃないかとゆうレベルで盛大に轢かれました。

幸い私は獣のような反射神経で転倒には至りませんでしたが、もはや殺し屋のレベルです。

横断歩道を横断中の私に、乗用車が躊躇なく突っ込んできたのです。

それも運転手はしっかりと前を見据えていて、目が合ったくらいでしたので、完全に視界に入っていたはず。

轢いてからブレーキを踏むとゆうテクニックに舌を巻いた私は、普段温厚ですがこの時ばかりはチンピラのように文句をいってくれようと車に近づくと、降りてきた初心者ドライバーのなんともお美しいこと。。

また助手席のお母さまも目が眩む美しさなのです。

コミュ障の私は当然のように「私タフですから」を連呼して轢かれた方なのに逃げるようにいなくなるとゆう何とも変な感じでしたが、今は足首が痛いです。

このようにいろんな新人がいるかと思いますが、車の新人は極力近寄らないようにした方が良いかと存じます。

初心者マークを見かけたら遅いからと煽ったり追い越したりは止めたほうがよいでしょう。初心者マークは煽られているのに気づきません。前方側方に気が行き過ぎて後ろなど見ていない為、無意味となります。ですので無益な攻撃は止めてあげてください。

生暖かく大きく距離をとり見守ってあげましょう。

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。