TEL
MENU

Blog記事一覧 > 未分類 > アゴ割れた

アゴ割れた

2017.03.27 | Category: 未分類

アゴや歯が重要なのは誰もがすでに知っています。

でもどんな風に重要かと言われて説明できる人は少ないのではないでしょうか?

院長は顎の骨を骨折したことがあります。

下の下顎骨が真っ二つになったそうです。

今も変な後遺症に悩まされてるらしいです。

例えば頭痛。

噛み合わせが悪くなり、噛むための筋肉が異常に緊張し、偏頭痛や肩こりを引き起こすようです。

たまに嚥下障害。

たまに物を飲み込むことができなくなり、なんか悶絶してる時があります。

 

歯の噛み合わせ。

上記とかぶりますが噛み合わせが悪く、特に奥歯に影響が出るようで、普通に噛んでたら奥歯が虫歯でもないのに薪のように縦割れしたそうです。将来は入れ歯確定ですね。

 

顔の変化。

1番がこれで顔がブサイクになります。まれに美男子になる人もいますが可能性としてはブサイクのほうが高いでしょう。やはり噛み合わせが悪く、片側の表情筋、咬筋だけが発達、あるいは萎縮し、顔の両側がシンメトリーではなくなります。これはなかなかショッキングです。

主にこんな後遺症に悩まされるそうです。

アゴが割れるなんて普通に生きてたらそうそうないですが歯が無くなるのは誰もが有り得ます。

特に肩こりの方は最近歯の治療をしてませんか?

もしかしたらあなたの身体の不調は歯やアゴに原因があるかもしれません。

歯の不調は当院では治せませんが、歯やアゴ関連の実体験に基づくアドバイスはできるかもしれません。

さいたま市中央区のあきたや整骨院では身体の不調、筋トレなど、随時ご相談を受付でおります。

お電話、又はLINEにで是非ご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西4-18-11 イコスピア
駐車場2台あり
電話番号048-764-9047
予約予約優先制 ※お電話・ネットでのご予約が可能です。
休診日火曜、祝日、研修参加日

Facebookを始めましたので『いいね』お願い致します。